2015年10月21日水曜日

可愛い ! 困る

「可愛い。!」
 今日の主人公は、アマガエルではありません。
 このイモムシちゃんなのです。↓
 
 今まで、野菜を食べる悪い虫と嫌い、容赦なくアマガエルたちに 与えていました。
しかし、今回この動画を見て、衝撃が走りました。
 なんとイモムシの可愛い事。↓
「ああ可哀そう。食べられちゃった。」
可哀そうと言っても、捕まえてマッ君に上げたのは、私。

2 件のコメント:

  1. お転婆様

    何のイモムシでしょうかね。野菜につくのですか。うちはヨトウムシがヒマワリの苗などをダメにするので憎みても余りある虫なので捕まえては与えていますが、クモなどは可愛くは全くないのですが害虫を捕食してくれていると考えるとなかなかあげられません。室内のクモなんかはゴキブリの天敵でしょうし。

    今年はバラにつくチュウレンジバチに期待したのですがわずかな数しかいませんでした。

    今の時期だとツマグロオオヨコバイなども餌の候補ですがこちらも越冬して来年まで生きる長寿な虫なので躊躇してしまいます。

    沢山いて心があまり痛まない虫っていないんでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. スクワイヤー様

      イモムシは、「イモムシハンドブック1.2.3」と調べましたが、見落としかもしれませんが、分りませんでした。
      この虫は、「オカノリ」と言う葉物野菜に沢山います。

      虫は、シジミチョウも蜘蛛も少し気が引けます。イモムシだけは、悪い奴と思っていましたので平気でしたが、あの映像を見てから、気になるようになりました。

      餌になりそうで、心が痛まない虫は、あまりいませんね。
      不思議な事に、ハエなど見ると平気で叩いてますが、生け捕りにしてカエルに与えるのは、嫌な気分になります。
      餌は悩みです。

      蜘蛛は、ゴキブリの天敵ですか。 意外です。蜘蛛はカエルに与える以外は殺した事はありませんが。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。