2015年10月29日木曜日

ピンセットからほしい

今朝もマッ君はいました。しかし、夜7時のお出かけの時間になっても、ハウスにいました。↓
 

今日は書く事がないので、10月にサンちゃんにエサをあげていた時の動画を載せます。
この日は孫と一緒にイモムシをあげました。

いつもピンセットであげていましたが、人参の葉に付けたままでやって見ました。
画面が暗くて解り難いですが、人参の葉に1~1.5㎝位の黒いイモムシがいます。
サンちゃんは、口に近づけても、なかなか食べようとはしませんでした。口につく位に近づけると、
口を開けて食べようとしましたが、食べないで後ずさりしました。
  二度目は口も開けず、直ぐ後ずさりしました。
その様子です。↓ 
食べないので、次はピンセットであげると、直ぐにパクリ。

サンちゃんは、ピンセットでもらう方が好きになってしまいました。
サンちゃんもマッ君も左利きのようです。

2 件のコメント:

  1. お転婆様

    解ります。うちのもそんな感じです。ピンセットだと虫だと認識しやすいんでしょうかね。
    後ずさりするのは何か違うと感じているんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. スクワイヤー様

      スクワイヤーさんのカエルさんも同じですか。
      確かに、葉に付いているより、ピンセットの方が虫と認識し易いと思います。
      それに、ピンセット=虫と覚えてしまったのでしょう。

      後ずさりは、「イヤイヤ」の表現ですね。 この動作は可愛いです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。