2014年9月4日木曜日

皮膚が白くなる時

昨日 9月3日 クロちゃんの事 
朝、歯車にいます。 昨日食べてないのに、元気そうで少し安心。↓ 
11:30  玄関のドアを開けると、目の前にクロちゃんがいて、もう少しでドアーに挟むか、踏むところでした。
クロちゃんも、驚いて壁に登って逃げようとしましたが、吸盤に砂やほこが付いたのか、登れず落ちました。それを三回繰り返したため、更にパニック状態で、40㎝ほどのジャンプを繰り返しながら、必死にデッキから逃げて行きました。↓
そして、階段の下に隠れました。↓ ここは、いつもいる所(白の○)の近くですから、迷わず帰れると、安心しました。↓
2時間後、見ると、全く動かずそのままでいました。↓
また、皮膚が真っ白で、爆睡しています。
葉を揺すっても反応ありません。目もうつろで意識が下がっている様子でした。↓

①トラブルあり(迷子など)、初めての場所いる。
②皮膚が白くなる。
③刺激しても起きないほど爆睡している。
この三つは、何か関係ありそうです。以前ケロジちゃんと言うカエルで、全く同じ事を経験しました。

この日の夜は、暗くなってもここから動きませんでした。居場所の歯車から玄関前に移動したのも、何かトラブルがあり、恐い事が重なった可能性があります。

オタマジャクシ日記 
産卵後60日目 前足出たオタマジャクシ2匹 合計122匹 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。