2014年9月21日日曜日

ふてくされてるの?

昨夜も、手すりのライトとハウスで過ごしたクロちゃん。 ↓
今朝、4時、もう昼の居場所の歯車に帰っていました。
 6:30 4時に見た時と同じ格好でいます。
 「ふてくされているの ? 」 

 アマガエルが昼間過ごす時の姿勢は、両足をちゃんとお腹の下に入れて、お行儀よいですが、
今のクロちゃん、ちょっとなげやりな姿勢ですね。
16時になると、ちゃんとしてました。良く寝てます。熟睡すると、顎が床につきます。↓

アマガエルは、姿勢や表情が面白いです。
 笑うクロちゃん (私が勝手に思っているだけです。)
今朝は8℃ 寒かったので、遅くに帰って来たハナちゃん。
玄関前の2階の物置にいます。下からは見えませんが、家の中から望遠で撮影できました。
太ってます。 虫とりにクロちゃんを一緒に連れて行って欲しいです。


オタマジャクシ~カエルまでの観察 11回目
産卵後65 日 前足が出てから7日目
もう黒い雲形模様が出ています。暫らくすると、この模様は一度消え、緑一色になる場合もあります。このタマちゃんは、オタマジャクシの時から、黒い斑模様が強い皮膚をしていました。
まだ食べていませんが太っています。昼間はじっとしていますが、カメラを近づけると、敏感に逃げ回ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。