2014年9月25日木曜日

予感的中

雨が降っている朝は、アマガエルたちは、何時もの居場所に、いつもの時間で帰って来れません。
今朝帰っていたのは、ハナちゃんだけでした。

庭に出れなかったクロちゃんは、21日から、夜デッキにいなくなり、庭に出たようです。
その証拠に、夜デッキにいなかった次の日の朝は、いつもの歯車の居場所に帰れず、違う所にいるからです。歯車にいた日は、デッキから出なかったようです。
昨夜は、実際に庭にいるのを見ました。
まだ庭を覚えてないクロちゃん、どこかで迷子になっているに違いありません。

9:20 夫が軽トラックで出かけると言います。イヤな予感がしました。
「ちょっと待って」と、トラックを丁寧に探すと、↓  すました顔しています。

良かった。いくらアマガエルでも、何キロも遠くに行ったら帰れません。振り落とされて、交通事故になったかもしれません。
 
 馴れているので、手に乗ります。(馴れてないと、直ぐに飛び降ります。)
そんなに痩せてはいません。 (吸水の後は膨らんでいますから、確実ではありませんが。)
 
歯車まで運びましたが、クロちゃんは、私の腕~肩や背中~頭と遊んでから、コニファーに行きました。
早く帰りのルートを覚えて欲しいです。
クロちゃんは、記憶力が悪いか、と言うとそうではないと思います。諦めが早く、慎重な事は確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。