2014年9月18日木曜日

クロちゃんデッキから出る

昨日の続き
クロちゃんは、昼も夜もデッキで過ごし、庭に出ないので、虫が捕れず、痩せています。
心配して、虫をあげたのが、良くない結果となり、更にデッキから出ないと思われる日が続きました。14日から 虫はあげず、遠くから見守るだけにしました。

昨日の朝 17日
ついに、デッキの外にいました。↓

すぐ近くですが、いつもの居場所に帰って来れなかったのは、庭に出たので、時間までに帰れなかったのだと思います。
クロちゃんの今までの行動範囲と今朝いた場所です。↓ 
   (行動観察は5~24時までで、0~5時の行動は不明)

デッキから出て、嬉しいです。 

今日18日クロちゃんは、何時もの歯車にいました。 夕方出かけて、糞をしましたが、少し(普通の三分の一)ですから、あまり食べてはいないようですが、見守ります。

オタマジャクシ~カエルまでの観察 8回目
産卵から62日目 前足が出てから4日目
毎朝その変化ぶりに驚きます。すごく太りました。なにも食べてないのです。
尾の栄養がお腹に蓄えられました。 これでまだ暫らくは、食べなくていけます。
前足も緑に黒の模様がはっきりしてきました。

 運動能力や力もついたようです。まだ人間が恐くて、敏感に逃げ回ります。
昼は、じっとして以前より動きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。