2014年9月2日火曜日

餌場を換えないクロちゃん

クロちゃんの事
虫捕りが下手でいつも痩せているクロちゃん。
雨が続きますます痩せたので、昨日バッタ1と蜘蛛3匹を与えました。そのため夜は遅くまで居場所の歯車にいて、20時にいなくなりました。
その後、夜は虫捕りのために、いつもいるライト附近にいませんでした。 やっと違う所に行ったと、ほっとしました。
今朝は、デッキのコニファーで熟睡していました。
  丸まっているので、痩せているか分りません。↓
お出かけの時間(暗さを感知して点くライトが点く頃) 吸水中です。↓
そして、20時、 また私の期待は大きく外れました。 いつものライトの所で、虫を待っています。↓
ここは、まだ虫はあまり来ないと思います。(もう少し涼しくなると来るかもしれません。)

今夜はもう虫は与えません。あげたらずーと此処にいる事になるでしょう。
もっと虫のいる所を自分で探して欲しいのです。↓

どうしたら良いのでしょう。悩みます。



オタマジャクシ日記
産卵後58日目 前足でたオタマジャクシ2匹 合計118匹 
溺れそうになっているカエルがいました。↓  意識朦朧です。
 
箱は斜めにして、左側は深く、だんだん浅くなり、右側は水はないようにしてあるので、上陸できるはずですが、左にばかり行き、疲れ弱っていました。(今まで1匹溺死)
とりあえず、 左でも登れるように木を置きましたが、この方法は、木に挟まって動けなくなる危険もあります。

「カエルが溺れる、餌が捕れない。」なんて考えても見ませんでしたが・・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。