2014年10月9日木曜日

17時以降出入り禁止

昨夜は、月食でした。 アマガエルたちは、興味ないようです。↓
ハウスの中がヤエちゃん、ライトの側がクロちゃん。
 
ヤエちゃんは、この3~4日の宵のうちは、ハウスでのんびりしています。 ↓
 クロちゃんは、20時には庭に行ったらしくいませんでしたが、ヤエちゃんがライトの虫を待っていました。↓だから、ハウスでのんびりしていたのです。


日は遡り10月4日の事でした。ハウスにいたヤエちゃんの前に虫がきました。目にも止まらぬ速さで跳びかかりパクリ。 その時の、虫を食べた直後の写真です。
 
 それからヤエちゃんは、、宵のうちはライトの附近にいるようになりました。一度餌を食べると、その場所で暫らく狙うようです。

ライトに虫が来ないので、4日で見切りをつけたようです。
今日は、お風呂に3分入っただけで、デッキから、側の軽トラックに跳び下りました。
 (お風呂が3分と言う事は、やはり、吸水目的だけではないようです。今日は、脱皮をしました。)
夜の行動は、危なくて見ていられません。
明日からは、夫には17時にお酒を勧める事にします。 17時以降、我が家は出入り禁止です。

2 件のコメント:

  1. ぐんまちゃん2014年10月9日 21:16

    こんばんは!!
    初めまして、ぐんまちゃんと申しますm(__)m
    毎日ブログが更新されるのを今かと楽しみに
    しています!!

    ずっとコメントしたかったのですが
    機械!?(パソコン、スマホ)音痴な私…
    中々うまくいかず…今回は無事にメッセージが届くことを願っています…

    私もアマガエルが大好きで毎日、ハラハラ、ドキドキ、ニンマリしながら読まさせてもらっています!!
    我が家にも現在3匹のカエルちゃんが居てくれて
    どの子もみんな可愛く私の癒しになってくれています。
    カエルのわからない事などブログをみて納得することや
    そ~だったのかぁと、すごく参考になります!!

    もう少しでカエルちゃん達が冬眠してしまうこと、ブログが
    お休みになってしまうことを考えると寂しく思います(T_T)
    1日でも長くブログが読めることを願っています!!
    メッセージが無事届いたら、またコメント記入させてもらっても良いですか?

    返信削除
    返信
    1. ぐんまちゃん様
      おはようございます。
      初めまして、お転婆です。(良く転ぶお婆さんの意味です) 
      ブログを見て下さいまして、ありがとうございます。

      コメントは、書き込みいただいても直ぐには、表示されません。それで届かないと勘違いされる方も多いと思います。表示までに暫らくかかり、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

      ぐんまちゃんさんのアマガエルは、何処にいて、何歳くらいで、毎日帰って来るのかな。? と想像しています。
      ほんとに可愛くて、癒しになってくれますね。でも、可愛いので、帰って来ないと、心配で心配で落ち着きません。また可愛いので、見てばかり、触るなどちょっかいも出したくて、カエルちゃんに嫌われそうです。
      観察すればするほど、アマガエルは、不思議で、すごい生き物です。分らない事ばかりです。
      あと三週間くらいで冬眠です。私も寂しいです。
      コメント、どんどん下さい。暇なお婆さんです。(笑) コメントで感想などいただけると、励みになりとても嬉しいです。ぐんまちゃんさんのアマガエルたちと、私のアマガエルの行動の違いや、面白い出来事があったら、是非教えて下さい。
      これからもよろしくお願いします。コメントありがとうございました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。