2014年10月12日日曜日

あなたは誰?

デッキの手すりのカエルハウスの横に、見た事ないアマガエルがいました。
最近、この手すりに来るカエルはいません。
その太っている事、笑ってしまうほどです。↓ 

「馴れてないから逃げるかな」とそっと近づきましたが平気です。撮影した時に、デジカメの紐が当たってしまったのに、ビクともしません。「あれ?」と思いました。

 暫らくして行って見ると、お風呂に入ってます。
 
 以前このお風呂に入った事のあるアマガエルに違いありません。

以前撮った写真を片っ端から見て、お腹の模様が合うか調べました。
何時間もかけて、とうとう見つけました。↓
それは、7月 まだ名の付けていない小さい頃、良くお風呂に入っていた子でした。

そして、たくさんの写真を見て、ハナちゃんだと分りました。
口元やお尻、足の模様も合わせます。
 
ハナちゃんは、8月の初め、背中に模様が出て、玄関脇の二階の物置に引っ越したので、分りませんでした。 8/8 模様の出ているハナちゃん ↓

すっかりメタボになっていて驚きました。
そして、お風呂の事、私の事覚えていたようです。記憶力良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。