2014年10月19日日曜日

寒いと伏せ

昨夜も20時には12℃寒くなりました。
とうとう食欲優先派のハナちゃんも出かけませんでした。寒い日は、栄養的に余裕があれば出かけないようです。寒いと(10℃以下)体が動かないので危険だからです。

ナガちゃんとカブトちゃんは、揃って出かけました。↓
二匹は昨年以前の生まれと思います。流石、昨年の冬を経験していると、自信があるのでしょうか。 18:04 ↓ ライトで明るいですが、真っ暗です。

今日です。
一晩ハウスで過ごしたハナちゃん。寒いので、伏せの姿勢です。寒いとこのように床にお腹と胸を付けた姿勢になる事があります。必ずするとは限らず、しない時やしないカエルもいます。↓

14:11 暖かくなり、胸の下に手を入れ、少し丸まったいつもの姿勢になりました。↓

今日は、クロちゃん、リボンちゃん、スーちゃん、姿が見えません。
5℃は、冬眠する温度です。冬眠したかも知れません。 

ヤエちゃんは9日から、それ以前からユウ、エル、サクラ、チェリーちゃんは、来なくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。