2014年10月6日月曜日

1歳カエル

昨日も、今朝も雨が降って いたので、デッキのカエル(クロ、ヤエ、ハナ、カブト)は帰って来ませんでした。
夏の雨の夜は、家の壁ぎわに、子ガエルが雨宿りに来るのですが、もう一匹も来ていませんでした。みんな成長して、良い居場所を見つけたのでしょうか。?

昨日と今朝いたのは、リボンちゃんと、ナガちゃんだけでした。この二匹は大きいので、冬を越した1歳のカエルです。 流石、成長すると雨でも帰れるのかと思いました。偶然かな。
リボンちゃんの居場所は台風でも大丈夫、最高でしょう。 ↓

 ナガちゃんを紹介します。
9月初め頃から、時々見たような気がしますが、写真を撮りだしたのは、9/27からで、それからは、毎日池の附近にいます。 ↓


池の煉瓦の間も好きな場所です。珍しく低い所が好きなようです。
 
長い模様があるので、ナガちゃんです。大きいので昨年以前に生まれたと思います。
長い間行方不明だったユウゃんが、デッキにちょっとだけいました。背中に模様も出始め、大きくなっていました。直ぐ何処かに行ってしまったので、雨宿りをしていたのかも知れません。良い居場所が見つかってお引越しをしたのでしょう。↓
来なくなった、サクラ、チェリー、ハート、エルも 居場所を換えて、元気でいる可能性は十分あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。