2014年10月18日土曜日

4℃ 動けない

ついに、今朝は4℃になりました。ここは、信州の山の麓、とても寒い所です。
今朝、クロちゃんは、ハウスのお風呂の奥にいました。↓ 

このまま、3時間経過しても動こうとしません。お風呂が気持良いのではなくて、寒くて動けなかったと思います。9:34 ようやく出てきました。↓
 10:18 暖かくなり、もう動けるはずですが、のんびりしています。
この容器に手をかけた姿勢は、気分良い時みたいです。良い顔でしょう。↓
アマガエルにとって吸水は危険を伴いますが、デッキでのお風呂は安心しているようです。

11:11 やっと出ました。半日も水に浸かっていたのに、水膨れでパンパンではないです。
吸水量は調節できる事が解りました。
ある程度吸水すると、吸収しなくなる膜になっているのか、意思で吸収しないでいるのか、どちらでしょう。? 両方かな。 ↓
12時は、何処かに行ってしまいました。
もう冬眠する温度になってしまいました。 もうお別れが近づいていると思うと、淋しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。