2014年8月31日日曜日

餌の捕れないクロちゃん

昨日のブログで、畑のカエルは太り、デッキのカエルは痩せている と書きました。
それで、デッキのカエルは、夜何処で餌捕りをしているか、昨夜23時、見に行きました。
デッキはクロちゃんと他二匹のカエルがいました。デッキで餌を捕ろうとしているようですが、デッキには、虫はいません。 ↓

 今朝、さすが優秀なユウちゃん、太ってます。チェリーちゃんもまずまずのお腹です。↓
デッキ以外で虫捕りをしていたようです。
 
デッキにいたクロちゃん、やはり痩せています。 ↓
クロちゃんは、居場所も決められなかった、のんきさんです。どうしたら餌を捕れるようにしてあげられるかな。

 とりあえず、デッキ下の花壇にミズナを蒔き、虫寄せをします。
クロちゃんのいるデッキ下に蜘蛛やバッタが沢山いた所の藁ゴミを持って来ました。↓「虫よコイコイ。」
 
 本日のさくらちゃん、オオキベリゴミムシに噛まれた咽の傷はすっかり良くなってました。↓
 
 オタマジャクシ日記 
産卵後56日目 前足の出たオタマジャクシ 0  あと前足が出そうなオタマジャクシ6匹

昨日1㎝にも満たない小さなカエルを畑に出しました。
今朝無事でいました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。