2014年8月27日水曜日

さくらちゃん帰る

一昨日、窓枠にいて危険なので、棒で付いて移動させたさくらちゃん
驚いて逃げて行きましたので、もう帰って来なくなるかも、と心配でした。
昨日は、いつもの居場所に来ませんでした。

今朝、いつものさくらちゃんの居場所に、いました。↓
この穴にいるのは、さくらちゃんと思いましたが、背中の模様が分らず、確信はありません。
お出かけの時間に来てみると、背の花びらの模様を確認できました。
やはりさくらちゃんです。怖い目に合わせたのに帰って来てくれました。↓
 

オタマジャクシ日記
産卵後52日目 本日前足が出たオタマ2匹 合計106匹 まだ十数匹います。
今日、飼育箱の近くにサワガニがいました。以前一匹不信な死に方をした前足の出たオタマを見ました。今になるとサワガニが犯人と思えます。
尾の半分ないオタマが2匹います。もしかしたらサワガニの仕業かもしれません。
その尾の切れたオタマは、今日無事前足が出ました。↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。