2014年8月7日木曜日

大変 !

16:20 「大変 ! カエルがお風呂とハウスの隙間に挟まってる。」

「大きなお腹がつかえている。設計者の私のミスだ。どうしよう。」 私は、パニック。↓
 
5日前から、毎日ハウスのお風呂にきている小さなカエルだ。
落ち着いて良く見ると、苦しそうにもがいてないし、カエルは体が柔らかい、好んでこうしているかもしれない、と様子を見る事にしました。 暫らくして行って見ると、外で、ご機嫌な顔をしていました。

隙間を測って見ると、5mm、やっぱり柔らかいね。

ヤエちゃんは、ハウスが嫌いなので、まだ良い居場所が見つけられなくて、葉の上にいたり、↓


手すりの下にいたり。 ここも嫌になり何処かに行く毎日です。↓
 
 でも、17時頃は、お風呂だけは入りに来ます。↓
 
クロちゃんは、居場所が見つからなくて、ウロウロしていましたが、来なくなりました。
ハウスが気に入らなくて、移動したようです。お家探しはカエルにとっても大変です。

オタマジャクシ日記
産卵32日目 体長50mm 頭胴部16.5mm もう前足が見えても良い日数なのに、見えません。
成長が止まってしまいました。 水が冷たいからと思い、陽に当てたら、水が緑になり、水質が悪くなったので、日蔭に戻しました。餌も以前より食べません。心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。