2014年8月2日土曜日

合唱完全に終了

昨夜、廃校のプールに行くと、プールには、3匹のカエルがいましたが、全く鳴きませんでした。
しかも、3匹とも、3㎝以下の若いカエル でした。

7月29日は、11匹いて少し下手な合唱も聞かれました。田んぼは以前から合唱はありません。
これで、完全に終了と思います。6日に追記(4日再び少し合唱あり、6日カップルもいました)
プールでは、カエルの数やサイズを測定しましたので、まとめて報告するつもりです。

ヤエちゃんの事 
ヤエちゃんは、今日は、以前の閉鎖的なハウスの前に来ました。 このハウスは、いつもヤエちゃんだけですが、今日は、先客がいます。  ↓  
中を気にしていますが、入りません。 でも、15時お風呂(吸水)だけは中に入りました。
 
アマガエルは繁殖期以外は、喧嘩はしません。
 
お出かけは仲良く一緒に、「はやく 暗くならないかなぁ。」 ↓
オタマジャクシ日記
産卵27日目 体長44mm  頭胴 16mm  後足の関節と指が肉眼で分かるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。