2014年8月14日木曜日

ハートちゃん

8月の初め頃から、デッキのハウスにほとんど毎日来るようになったので、名前を付けました。
右側腹部にハートの模様が二個あるので、ハートちゃんです。 ↓ (8月7日)

ほとんどハウスの中で過ごしますが、まだ風呂に(吸水)入っている所は見た事ありません。
↓緑と黒のはっきりした模様で、一見トノサマガエルのような配色のハートちゃんです。8月13日
 
 先日、先にこのハウスにいるチビちゃん(仮の名)が ハウスに入ろうと中を見ていました。
かなり長い時間見つめ合っていましたが、チビちゃんは、入らず、このハウスの床下に入りました。このハウスは、チビちゃんハートちゃんが居場所に考えているようです。今後どうなるか、興味があります。 ↓


オタマジャクシ日記
産卵後39日目 新たに5匹が前足が出ました。↓
田んぼや以前助けたオタマジャクシと比べると、小さいので心配ですが、元気はあります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。