2014年8月5日火曜日

雨に濡れても吸水

今日は、ヤエちゃん7時と遅く帰って来ました。 先にハウスを取られてしまいました。 ↓
 
 今日は、時々雨、雨に打たれてハウスの 前にいましたが、その後行方不明に。

心配していると、16:30 チャッカリとお風呂で吸水。 雨に打たれても、水は必要なようです。
同じ時刻、このカエルも雨に打たれていたのに、吸水。 ↓
他に、しっかり雨の中にいて、お腹の部分も濡れていたカエルも、吸水していました。
雨に濡れても、吸水する事が分かりました。 

オタマジャクシ日記
産卵後30日目  図鑑などによると、30日で前足が出る事もあるそうです。 水温が低いので少し遅れています。
 体長 47mm  頭胴部 16.5mm   足らしくなってきました。足は目に見えて成長しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。