2014年8月18日月曜日

晴れた朝は太る

昨日、「夜から雨の朝は、痩せる」と書きました。 
久しぶりに晴れて、今朝のカエルは皆ぷっくりと太ってました。
 ヤエちやん ↓
チビちゃん(仮の名)もパンパン チビと言えなくなりました。 ↓
まだ名前のないカエルも。 はち切れそうに膨らんで気持ちいいです。
雨の日と比べて見ました。

晴れて良かったね。

 オタマジャクシ日記
産卵43日 本日の前足が出たオタマジャクシは17匹 (今までに前足が出た合計60匹 現在前足出て箱にいるのは29匹)  31匹は旅立ちました。 
前足が出たオタマジャクシの容器の中を換えました。
 今までは、溺れないため植物を沢山入れたので、様子が分りませんでした。↓
               

 水も多くは必要なく、植物も不要なので除きました。 箱は斜めに置き、左側は水があり、右側は水はなくし、壁が登れなくても溺れないようにしました。 ↓

これで、数と様子も分り、毎日何匹が旅だったか観察できます。 
前足が出た日~一日目は、水の中にいて、二日目頃から水から出ている事が分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。