2014年8月26日火曜日

お腹空いて我慢できない

この頃夜に雨が多いです。今朝は、クロちゃんとユウちゃん(チビ改め)だけでした。
クロちゃんが今日選んだ所は ↓  ちょっと窮屈そう。
やっぱり。 クロちゃんまだ16時にならないのに、お出かけしてしまいました。
いつもの餌場に来ていましたが、ゲッソリ痩せてます。
窮屈より、お腹ペコペコで我慢できなかったようです。お腹が空くと早く出発します。 

 いけない事と知りながら、小さな蜘蛛をプレゼントしました。立て続けに4匹食べました。
よほど空腹だったようです。

それを見ていたユウちゃん、「私も欲しい」と空の容器に飛びついてきました。
いそいで、蜘蛛を捕りに行ってプレゼントしました。
今まで、チビちゃんと言ってましたが、ユウちゃんと改名しました。
チビちゃんに名前を付けたかったのですが、模様に特徴がなく、付けれませんでした。
この子は8月3日から観察を始め、それから毎日、同じこの場所に来ています。毎日来るのは、この子だけです。 しかも、朝早く来て、夜は暗くなってから出かけるとても優秀な子ガエルです。
だから優秀のユウちゃんにしました。 今朝も5:15いました。
お風呂が大好きなチビでしたが、大きくなってきました。 これから楽しみです。 
 

オタマジャクシ日記
産卵後51日目 前足が出たオタマ2匹 合計104匹
飼育箱をサツマイモ畑に移して正解でした。サツマイモの葉の上を元気で飛び回ってます。
家で生まれた子ガエルが、デッキに来るようになってます。今日は小さいのが4匹いました。
こんな小さな子カエルは、田んぼでは中干して育ってないから、家で生まれたと思います。
でも、100匹も育ってるのに、4匹とは淋しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。