2014年8月29日金曜日

クロちゃんシロに

 今朝クロちゃんはいませんでした。
9時 デッキのコニファーに白いカエルがいました。良く目立ちます。
 
新しいお客様だね。アマガエルは、保護色にならないとダメだよ。食べられるよ。

でも、どこかで見たような。?

夕方になり少し移動していましたが、少し緑になり、模様が出てきました。↓
あっ クロちゃんだ。

画像で確認すると、やはりクロちゃんでした。
クロちゃんは、今まで、全体の皮膚が白っぽくなっても、雲形模様は黒色でした。
全部が白くなったのは初めてです。そして、今日は、爆睡してました。
今までの経験で、爆睡と、居場所と皮膚の色と何か関係がありそうな気がします。
爆睡は居場所でない時、皮膚は白っぽくなる事を経験しています。カエルにより、太陽が当たると白っぽくなる事が 見られますが、今日は曇りでした。

オタマジャクシ日記
産卵後54日 本日前足出たオタマ5匹 合計112匹 
寒いので、ハウスで温かい水になるようにしていますが、最近餌を食べません。早く前足が出ないと、冬眠できなくなる。頑張ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。