2015年8月31日月曜日

コニファーの実

家のデッキに、鉢植えのコニファーがあります。 ↓
 
 このコニファーの木は、1~2月齢の仔アマガエルの人気の場所です。
この木に、三匹のアマガエルがいて、二匹が写っています。 分りますか。?
 
正解です。↓ 
黄色の四角の中のアマガエルは見えない所にいます。
 
 赤の四角は、コニファーの実でした。
私は、この実を、アマガエルと良く見間違えます。
 

 このコニファーの木を居場所として利用するのは、わずかで、3~4月齢に成長すると、壁側に移動します。
 この木の中にライトちゃんがいたような気がします。
ライトちゃんに良く似たカエルが、初めポインセチアにいて、それからコニファーに移動したからです。 口元の模様がライトちゃんに良く似ています。

他のカエルがコニファーにいるのを見て、移動したかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。