2015年8月18日火曜日

コオロギ君 お願い

 怪我をしたフクちゃんを保護していますが、餌に困っています。
保護場は、4mmの-暴風ネットで囲ってあり、中にライトを入れ、それに集まる虫を食べてもらうようにしましたが、虫が来ません。
 私が、野原や田の畔で集めて来て入れますが、網目から逃げる方が多いです。
網から逃げる虫を外で狙うハマちゃん。 ↓ 
    ハマちゃん  「いいなぁ 中に入りたいな」 ↓

網を細かくすれば、中が蒸れ暑くなるし、外の虫が入れなくなるので、出来ません。

フクちゃんは、虫に噛まれ出血による貧血があります。「造血にはマグロの赤身が良い。」とコメントで教えていただきました。
しつこく追いまわしても食べてくれません。↓

 それで、↓のような餌振り装置を作りました。
少し風があれば、適度に揺れて食べてくれるかも知れません。

早速試しましたが、15日は無風で全く動きません。
私は、5分も動かせば嫌になります。
そこで、コウロギ君にお願いする事にしました。
コオロギ君は、強くも弱くもなくとても上手に動かしてくれます。↓
しかし、30分して行って見ると、縛った紐からスルリと抜けていませんでした。


16日は、丁度良い風が吹き、上手く揺れました。
しかし、全く無視されました。 ↓
どうしたら食べてくれるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。