2015年8月28日金曜日

ストレッチ ?

先日、デッキのコニファーの天辺にいたアマガエルさん、首をこんなに伸ばしています。

アマガエルは上に上る時は、その方向をジッと見たり、お風呂に入っている時は、上を向いた姿勢をする事はありますが、何もないのに、こんなに首を伸ばしてジッとしている事は、見た事ありません。
オオキベリアオゴミムシに首を噛まれると、このようにくびを伸ばしていますが、虫に噛まれてもいないようです
 
しかし、上は空しかありません。やはり様子が異常です。

このカエルがいる所は私の身長より高く、良く見えません。
「見えない所を噛まれているかもしれない。」と思うと心配で仕方ありません。

棒で触って下ろすと、何も噛まれていませんでした。
元気に花壇に跳び下りて行きました。

「ごめんなさ-い。」
でも、何していたのでしょう。?  ストレッチ ?

2 件のコメント:

  1. お転婆さま

    あまがえるが空を仰ぐのは・・・

    ①祖先は違う星からやってきたから
    ②高いところに安全な理想郷があると考えているから

    私の持論ですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. 竹内様

      >①祖先は違う星から・・・・
        うーん ?

      >②高いところに安全な理想郷・・・
       そうです。この地球はアマガエルにとって可哀そう過ぎます。
       神様は少しは考えて欲しいです。

       ゆったりと、天を仰いでお願い事をしていたかも知れないのに、邪魔して悪かったと思います。

      お婆さんは、お節介で、反省しています。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。