2015年8月14日金曜日

自分から食べる

 クちゃん看病記 その5 8/6~8 

 フクちゃんは順調に回復していますが、餌はまだ自分で食べず、ほとんど動きません。

目標
餌を自分から食べる
運動機能を高める 特に垂直移動ができる

① 餌を食べさせる時、別の小さな箱にいれるのですが、それがとても恐いようです。
  それで、いつも過ごしている鉢の受け皿に、虫の動きを悪くさせて入れる事にしました。
 
 結果 
  餌を入れると、逃げ回り、そして縮こまって動かなくなり、失敗です。

②お部屋を広くして、運動できるようにしました。
 壁が登れないので、傾斜を作って坂を上る練習ができるようにしました。

フクちゃんは、この赤いお風呂がお気に入りです。 ↓
動きはすくなく、多くはこうしていて失敗です。

箱の中では、自分から運動しないので、日光浴も兼ねてお散歩をさせます。
私の草取りには、連れて行きます。まだ動きが悪いので、見ながらできます。↓
壁に上がれない訳が分りました。
上がろうとしても、右手の脇を怪我したので、右手の動きが悪く、体が右側に傾いてしまうからでした。 ↓

今の内にしっかりリハビリする必要がありそうなので、芝生で運動です。
跳んでも、着地が上手く出来ません。↓
  
この時、偶然目の前に小さな羽のある虫が来ました。
「パクリ」 初めて自分で食べれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。