2015年8月17日月曜日

フクちゃんガラス上る

 フクちゃん看病記は、終わりましたが、今後もフクちゃんの事は書きます。

今朝は雨でした。
フクちゃんの保護場に行って見ると、ライトちゃんはまだ灯りにくる虫を狙っていました。
お腹はいつものように膨らんでいないので、昨夜は食べられなかったと思います。
 
他のデッキの仔たちも皆痩せています。雨の日は仕方ありません。

ところで、フクちゃんがいません。
 前にも脱走した事があり、ネットの側にいたので、心配はしませんでした。
「また脱走したな」と思い周りを見ると、ネットにいました。
これなら放しても、花壇に残る可能性があり、希望が出てきました。

フクちゃんは、手を出すと直ぐに乗って来て、ジッとしています。
嫌がるのを無理やり口を開けているのに、恐い記憶はないようです。

フクちゃんは、尾の跡がちょんと上を向いていて、個別判断が遠くからもでき楽です。↓

 以前は壁など垂直歩行はできませんでしたが、スイスイと上れるようになってました。
右側を怪我したので、右に傾いていましたが、体も真っ直ぐになりました。↓

 今まで傷の部分は見られませんでしたが、しっかりと確認できました。
深部は、まだ紫色に見えますが、表皮はしっかりと再生できていて、大丈夫です。↓

今でこそ小さい傷に見えますが、赤ちゃんガエルにとっては、大変だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。