2015年8月8日土曜日

決まった居場所が落ち着く

ハマちゃんは、いつも壁飾りの滑車の左側にいました。 ↓

6日に、そのお気に入りの場所を、別の大きなカエルに取られてしまいました。(6日ブログ参照)
7日は、その大きなカエルはいませんでしたが、ハマちゃんは、デッキのコニファーを、あちこちと場所を替え落ち着きません。↓


午後になると、デッキの手すりのハウスの横にいました。
ハウスの中に、チビカエルがいますが、中は涼しいですが、ハウスの外の手すりは、とても熱いです。 首を上げて辛そうでした。

横に冷たいタオルとその上に氷を置き、屋根にも冷たいタオルをかけました。
暫らくして手すりを触ると、熱さは感じなくなってました。 ↓
夜まで落ち着いて過ごせました。

 今朝のハマちゃん、歯車の内側で、迷っています。↓

 大きなカエルがいなかったので、いつもの居場所に行けました。
気に入ったいつもの場所にいると、表情が違います。
    「ここが落ち着くなぁ。」  ↓

お気に入りの場所は落ち着くようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。