2015年8月24日月曜日

デッキへ誘導作戦

  怪我をしたフクちゃんを、花壇に暴風ネットで囲いを作り、保護しています。
8/10 フクちやんは、鉢植えのポインセチアが気に入ったようで、ほとんど葉の上で過ごしました。

このポインセチアが気に入っていれば、 放してもここに残ってくれるかも知れません。
花壇より、デッキの上の方が安全なので、ポインセチアの鉢をデッキに上げました。↓17日
 (ポインセチアはネットの囲いの中に置いてあります。) 
すると次の日、ポインセチアの置いてあった土の上にいました。↓
デッキに上げたのが分らなかったのか、場所が違ったので警戒したのでしょう。
次の日、元に戻すと、またポインセチアにいました。↓
 今度は、徐々に高くするように、21日は、煉瓦1ヶ、22日から鉢1ヶ分づつ高くして行きました。↓

23日まで、順調にクリアーし毎日ポインセチアにいましたが、今朝8/24トウモロコシの低い所にいました。↓  あまり高いと嫌なのかな ?

ダークちゃんは、ちゃんとポインセチアの高い位置にいました。↓
 
フクちゃんのデッキ誘導作戦失敗です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。