2015年6月9日火曜日

空気が溜まったオタマジャクシ

6/7の事です。
一匹のオタマジャクシが、仰向けになっていました。 一時的にはなりますが、ずーと仰向けでいるのは病気です。
写真を撮り見ると、お腹に細かい空気の泡のような物が詰まってます。
そして、口からプクッと空気を出していました。 ↓
 
 病気で、伝染するといけないので、隔離しました。

次の8日になると、正常な姿勢に戻り、餌も食べて元気よく泳いでいます。

 今日、下から写真を撮ると、細かい空気はなくなり、糞もしています。 ↓
治ったようです。
良かったですが、なんだったのでしょう。
オタマジャクシ日記 6/9 産卵後10日目
  餌を食べる時間も増えました。金魚の餌が好きです。↓
餌を食べるようになり、水も汚れてきました。箱を洗いたいのですが、オタマジャクシはまだ弱いので、どの様にするか思案中です。
そろそろ過密にもなって来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。