2015年6月10日水曜日

気がはやって

8日から、プールは大賑わいとなり、大合唱が聞こえています。
 私が近づいても、カメラを向けても、「そんな事かまっていられない。」と鳴き競っています。

8日プールに近づくと、フェンスの外で、大きな声で鳴いているカエルがいました。
外でいち早く彼女を見つけようとする戦略かなと思いましたが、暫らくするとプールの壁にいました。

9日もです。 フェンスの外の畑で大声を出しているカエルがいました。
暫らくすると、いなくなりましたから、プールに入ったと思います。
彼女をいち早く見つける戦略ではなく、気がはやって鳴いてしまったのではないでしょうか。
大勢で鳴くと、テンションも上がるようです。

オタマジャクシ日記  6/10  産卵後11日目

大きくなり、過密状態になりましたので、飼育箱を二つにしました。
でも、まだ多過ぎです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。