2015年6月3日水曜日

現在3匹

現在3匹のアマガエルが、家の敷地内で暮し始めました。

5/20から来ている「ハマ 」ちゃんです。
(背中にハと丸があるので)
家のデッキ内にある鉢植えのコニファーにいます。


5/26~ 以前とても小さいカエルと紹介しました。
背中に模様が出たので、名前を付けました。 「ウサ」ちゃんです。↓
 (右上の模様から)


5/28~ 「コマ」ちゃんです。
(高い所にいるので、背中の模様は分りません。横に尖った模様があるので、
西駒の宝剣や甲斐駒を連想して。)

コマちゃんがいるのは、物置小屋の屋根の隙間です。

ここには、昨年ゴマちゃんがいました。↓
秋になり、ゴマちゃんは大きくなり、狭くなったので、周りを削って大きくし、屋根に板を挿みました。
 

オタマジャクシ日記 産卵4日目

 生存しているのは、全匹孵化しました。
卵から発生はしたものの、孵化できず卵膜の中で命を落とした幼生もありました。


まだ壁にくっついてじっとしていますが、時々元気よく泳ぎます。
 泳ぎもしっかりしてきました。

 オタマジャクシらしくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。