2015年6月7日日曜日

間違えられた時

臨時のブログです。
オスは、オスかメスかは抱接してみないと分からないようです。
ですから、近づいて来てくれたアマガエルには、とりあえず背中に乗って見ます。
メスと間違えられて乗られたオスは、
「違うよ。僕はオスだよ。」と鳴いて暴れます。それで、「メスでなかった。」と離れます。
その様子です。この様なケースは良く見ます。 ↓
間違えたまま、1時間以上 抱接状態でいるオス同士も結構いるようです。
カップルと思い家に来てもらいましたが、1~2時間して離れ、「間違いオス組」と解り、直ぐにプールに帰ってもらった事が3回ありました。
他にも、長い事抱接していて、産卵せずに離れたケースを2回見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。