2015年6月12日金曜日

可愛い求愛のアピール ?

6月10日の事です。

20時頃、プールで観察していると、一匹のカエルがプールの中を泳ぎ回っています。
こんな感じです。(これはその時の写真ではありません。イメージです。)↓
個別確認のため背中の写真を撮りたかったので待っていると、壁ぎわにやって来ました。↓
鳴きませんが、オスと思い込み撮影だけしてこの場は去りました。(北側の壁)
 
 それから再び、プールの東側に行くと、常連のカサ君がいました。
 体は大きくありませんがツヤツヤして美しく、お腹も鳴嚢も大きく膨らませて、大きな美声の素敵なカエル君です。 ↓

それから5分後 、20㎝ほど離れた所で、カサ君をジッと見つめるカエルに気付きました。↓
 あの泳ぎ回っていたカエルです。
 
 鳴いていません。顎のしたも白く綺麗です。大きなオスに近づくオスは、びくびくして頭を下げて近づく事が多いですが、頭を上げて夢見る瞳、メスに間違いないと確信しました。 ↓
ユミちゃんとしました。
私も期待して、カメラを構えます。
ユミちゃんは、突然カサ君を跳び越え、ピョンピョン跳びながら小さく回って、そしてカサ君へ。
↓はイメージです。

 
おめでとう。
その様子です。とても可愛いので見て下さい。
 突然跳ぶところから始まってます。↓
まっすぐに、カサ君のもとに行かず、飛び跳ねた行動は。 ディスプレー ? 
カサ君は気がつくの遅いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。