2015年6月14日日曜日

プールは危険

オタマジャクシ日記 6/14  産卵後15日目

 大きいオタマは、20mmになっていました。多くは17~18mm位です。

昨日、飼育箱から、ミニ池に放したオタマジャクシは元気でした。
それで今日も、これだけ放しました。↓
 
  ざっと数えて220匹ですが、成長が遅く弱弱しい小さなのもいます。

池に入れたオタマジャクシは、全体に散らばらないで、入れた場所に多く集まっています。
餌は全体に落としています。

このオタマジャクシは、もう少し大きくなったら、プールに放すつもりでした。
しかし、昨日の夜ミズカマキリが何か虫を捕食しているのを見ました。↓
 

この子たち(オタマ)は放せなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。