2011年8月19日金曜日

お転婆の決断

お転婆より

 夜外出しなくなった経過。
我が家にケロジが来てから必ず夜は餌さを求めて外出していました。
全てのカエルがそうです。
8月13日 ケロジは弱ってましたので、脱水になったら困ると思い、
居場所の物置に水飲み場を造ってあげました。

それから、夜の外出をしなくなったのです。
それは、ケロジが自然の水場と思い、そこで餌さを捕ろうとしたためと
考えられます。

昨日もケロジは暗くなると、迷う事なく、ケロジ庭園(水場)に行きました。
そこで、目を輝かせて、餌さを待ち続けてました。 ↓ 23:30 

2時も4時も待ち続けていました。 とても可哀そうで・・・・。
今朝4:30も水場にいて、5時は下の物置にいました。 ↓

 昨夜も食べてないと思いますが、お腹の様子は分りません。 ↓
ケロジは私が作った水飲み場を餌場にした事は間違いないと思います。
このままにすれば、ケロジは餌さが食べられず弱るばかりです。

私は、水場をなくし、外に出す決心をしました。 ↓
もう、帰って来てくれないかも知れませんが。
可愛いからとお節介をし過ぎたのが過ちの元でした。
「ケロジごめんね。」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。