2011年8月2日火曜日

新入居 ケロコ

お転婆より

7月に入り、蛙になったばかりの小さい蛙がいっぱい来るようになりました。
小さい蛙は、昼間もウロウロし、昼間の居場所も決められません。
一ヶ月すると、昼間ウロウロする蛙はあまりいなくなりましたが、
居場所は同じ所でなく、毎日違う蛙が来ます。
そして、一日いる事なく途中で何処かに行ってしまいます。

7月29日、私の作った家に一匹の蛙が入ってました。 ↓

どうせ、冷やかしで直ぐに行ってしまうと思っていたのに、4日間いてくれます。

新入居かな。 期待で名前をつけました。 
                       ケロコです。 ↓

特徴は、左目の下の三角模様 他の○の模様で見分けます。

ケロコとは、五番目の蛙、ごの濁点をとり、小さいので子の意味も兼ねてます。

忘れずに元気で来てくれるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。