2011年8月17日水曜日

逃避行

私は、ケロジです。

13日から、夜の外出をしなくなりました。
一昨日15日も16日もおばあさんが見る限り、物置にいます。

ケロジ庭園には、チビケロが来ました。 ↓
      「いらっしゃい。 ごゆっくりどうぞ。」

夜の外出をしないと言う事は、なにも食べてないので、 
お腹はペチャンコです。 ↓
おばあさんが、また何か持って来て私の鼻先で揺すります。 ↓
でも食べたくないのです。
うるさいので、逃げる事にしました。 約2m下の床にジャンプして飛び降り、
下りた所にあった脚立を、エッサエッサホイサツサと登って逃げました。

一番上まで登って、隠れました。
この脚立は、おばあさんが私を見るために使う脚立です。
     「ここならいいかな ?」 ↓

おばあさん 「 ケロジ ごめんね。 出てきて。 もうお節介は止めるよ。」
お盆が過ぎて、早く暗くなるようになりました。
18時30分 おばあさんはカエルの動き出す暗さと思って見に来ましたが、
脚立の上に私がいなかったので、外に食事に行ったととても喜びました。

いいえ、私は昼間いる物置に戻ったのでした。
 ↓
    (↓フラッシュで撮影)
物置に戻った私を見つけて、
おばあさんは、「いいよ。好きな所で好きなようにしてね。」 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。