2011年8月13日土曜日

がんばれ ! ケロジ !

私は、お転婆です。

昨日の朝のケロジは痩せていて、皮膚に艶がなく(昨日の画像参照) 
心配でしたが、仕事に行きました。

今朝心配で4時半から探しましたがいません。
8時、左側の物置にいましたが、今朝はここにいませんでした。
かなり遅くにたどり着いたと思います。

やはり不安的中です。 元気ありません。  ↓

とにかく何とかしなければと思い、そっと手にのせて平らな板に乗せました。

あまりにも痛々しい姿です。外傷はありませんが、激痩せです。
まず、オンブバッタを捕ってきてあげました。 左↓
一応口に入れましたが、出してしまいました。(普通は食べるはず)

次に、消化の良い物と思いミミズ(ネットで調べて)を上げると 右↓
美味しそうに食べました。 ああー 一安心。

今度は安心して休む場所です。
セキショウの葉は涼しいので、ケロジ庭園を持って来ておきました。 ↓

直ぐに、セキショウの葉に乗って、ウトウトし始めました。 ↓
ネットで調べると、「霧吹きで水をかけると良い。」とありましたので、
水もかけました。「がんばって元気になってね。」


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。