2011年7月25日月曜日

出かける前に

私は、ケロジです。
今日は、おばあさんは、留守で17時頃帰って来ました。
帰ってくると直ぐに、私を探しましたが、見つける事は出来ません。
何回も何回も探しに来ましたが、ダメでした。

それで、おばあさんは私の出発の時間、19時から玄関で待ってました。
19時15分 玄関の前に来た時、見つかってしまいました。

おばあさんは、電池で私の王冠マークを見て、にっこり。 ↓
お出かけ前にしたい事があります。
それは、人間と同じ。お手洗いを済ませてから出かけるのです。 ↓
        「玄関前で失礼しました。」 「行ってきまーす。」

お転婆は考えます。
カエルは夕が朝なのです。 朝、出かける前にする、人間と同じです。
そして、その場所は、居場所から少し離れた所、1~5m位で見かけます。
敵に居場所を知られないためでしょうか。
たまたま、そうなっただけでしょうか。

今夜はとても心配な事があります。
ケロイチが20時30分になっても、出かけずジッとしているのです。
いままでこんな事は一度もありませんでした。
病気でない事を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。