2011年7月12日火曜日

ケロイチの災難

私は、ケロイチです。 
一番初め(5月30日)にこの家に来たので、そう呼ばれます。

ケロジがまた帰って来なかったので、代打をします。

私ケロイチは、几帳面で帰らない日はほとんどありません。
用心深く、おばあさんの写真は嫌いです。それで、居場所は高い屋根の下
(地上4m)です。 ここなら、蛇もおばあさんも簡単に来れません。
そして、夕は暗くなるまで待って出かけ、朝は一番早く、暗いうちの
4時までには帰ります。 おばあさんが見に来るのは、4時過ぎなので、
帰宅途中は見つかった事なかったです。

ところが、今日は、おばあさんが3時50分、電池で照らして見に来ました。
帰宅途中を見られてしまいました。 ↓

私は、写真やライトは嫌いなので、逃げました。 (フラッシュ撮影↓)

今度は、部屋の中から撮影されました。 ↓

 驚いた私は、飛び降りて、隠れました。 ↓
 Aが隠れた所。 ↓ 
 でもまたおばあさんに見つかりました。 ↓
皮膚の模様で私ケロイチと分ってしまうのです。   
それに此処は、低い場所で、蛇にも狙われます。
Bに移動しました。 (上の写真)

B に移動しましたが、陽が当たり暑いです。 ↓
おばあさんは、ケロジのように板を付けてくれません。
私がそうされるのが嫌なのを知っているからです。
 また日陰に引越しました。
 15時、とうとう暑いし、疲れて飛び降り、姿を消しました。

 おばあさんは「可哀そうな事した。」と言いながら、今度は、チビケロの写真を撮り巻くってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。