2011年7月11日月曜日

おばあさんと一緒

私アマガエルのケロジです。 
昨日は帰らず、おばあさんに心配かけてしまいました。

今朝、デッキまで帰って来たのですが、少しだけいつもと違う所に
来てしまいました。 「もう、此処でいいかな。」と思っていると、
4時40分に、おばあさんが出てきて、私を探し始めました。
おばあさんは、いつもの所に私がいないので、ガッカリしていましたが、

 おばあさん「 あれ 何かしら。」 ↓

 おばあさんは、 「あっ ! あれは。」 と大喜び。 ↓
 見つかってしまいました。
       「お久しぶり。」   ↓
 5時30分 おばあさんと水入らず。


7時30分 陽が当たって来ました。向きを換えましたが同じで。
                「暑い ! 」

 おばあさんが、椅子を日陰に移動してくれました。
  (椅子を動かしても、逃げません。不思議な蛙です)

 そして、おばあさんの仕事を見ながら居眠りです。

             「 スースー きもちいいー。」 ↓
 郵便屋さんが来ても、おじいさんが、ドッタンバッタンしても
 おばあさんが椅子を揺すってもグーグーでした。
 今日は、ちょっと早く19時13分出発しましたが、まだ明るかったので、
 暗くなるまで待って、19時30分にデッキを後にしました。

 (昨日のチビケロは、来ませんでした。まだ場所を覚えられないようです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。