2011年7月19日火曜日

居場所は自分で決める

私は、ケロジです。
今日の居場所は、おじいさんの部屋の窓枠にしました。 ↓
  ここは、風通りよく、眺めもいいの ↓
ご機嫌でいたところ、7時、 私の下に、おばあさんが傘を差し出し、
おじいさんが私の背中をポンと押したのです。 
私は、驚いてピヨーンと傘に飛び移りました。
 (この後、窓は閉められました。)
そのまま運ばれ、昨日いた所に降ろされました。 ↓
 「 恐かった。 なぜ なぜかしら ? 」
昨日はここでご機嫌だったけど、強制的に移されるとイヤだわ。
 30分ほど考えて、直ぐ上にあった棒に移りました。
 「居場所は自分で決めるわ。」
この場所は、家の二階の窓から見えるのです。
おばあさんは、時々見ては笑ってました。

ケロイチはいつも同じ場所で、ご機嫌です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。