2011年7月10日日曜日

留守

今日は、ケロジは留守でしたので、おばあさん(お転婆)が代わって書きます。

朝、4分18 暗いうちに、ケロたちに合いに。
片方のソーラーライトが消えた頃です。
でも、探しても 探しても、ケロジはいませんでした。
たまに帰ってこない日もありますが、ここ10日ほどは毎日帰って
いたので心配です。

ケロイチ(一番初めに来たケロ)はいつもの所にいますが、
高くて写真は撮れません。 そこは安全で良い所ネ。 ↓
10時、まだ心配で見に行きます。
チビケロが沢山います。 さぁ 何処にいるか探して下さい。

正解は、↓ 8匹います。 このほかにも隠れています。
今水車小屋に50~70匹のチビケロはいると思います。

チビケロは、大人の蛙のように、早く居場所を決めれず、遊んでいます。
決めても、2~3時間で何処かに行ってしまいます。
それは、少しの音や振動で逃げるからの様な気もします。
写真撮影も直ぐに気が付いて、ピョーンと逃げてしまいます。

今日初めて、一日同じ場所にいたチビケロが2匹いました。 ↓
写真撮影もそっと。
このケロはとても小さいです。 

「立っていると疲れるよ。」
 ケロの家を側に置いてあげると、14時頃、家に入ってました。 
夕のお出かけは、チビケロ2匹も、親と同じ19時15分頃に出発しました。

さぁ 明日の朝ちゃんと戻ってこれるでしょうか。 
ちょっと無理かな。 楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。