2016年6月27日月曜日

外か部屋か カッコの選択

 カッコは、二度繁殖行動のために田んぼに行きましたが、帰って来たと言う事は、家かデッキで暮す事を選んだのです。
デッキまではカッコの意思ですが、部屋には連れて来ましたので、カッコの意思ではありません。
カッコは外(デッキ)と部屋とどちらを望んでいるのでしょうか。?

カッコに選択させる事にしました。網戸を手作りし、下の部分から外に出られるようにしました。
カエルは脱走の天才ですし、5/13日この窓のわずかな隙間から出た経験がありますので、外に出られる事が分らないはずはありません。
カエルハウスをその出口の側におき、↓
 
カエル ハウスに入れば、外が見られてそのまま出られるようにしました。
黄色の丸を通れば外です。↓
23日カエルハウスでゆったりしていますが 、外には興味も示しません。 

昨夜、(26日)私が消灯して布団に入ると、窓の桟でジッと出口を見ていました。↓
窓からは風が入り、池の水の流れる音が聞こえます。
 
(白いヒラヒラした布は蛾の侵入防止です。カッコは出られます。)
私が照明を点けて写真撮影をすると、気付いて私の方を見ました。↓
また消灯すると、お風呂に入りましたが直ぐに出て ↓
また窓の桟でウロウロしています。 照明を点けると私を見ます。
もう0:30です。 私は眠りました。

今朝(27日)↓   

2 件のコメント:

  1. 公園温泉ラーメン2016年6月27日 8:20

    お転婆さま

    この話題、気になっていました。
    いつも、デッキにいるところをお転婆さまに確保されていたので、実はデッキにいたい可能性もあるのではないかと。
    でも、今の気分はお部屋のようですね(*^^*)
    メタボになってませんか?かっこちゃん。

    返信削除
    返信
    1. 公園温泉ラーメン様

      私は、カッコはデッキで暮す事を望んでいると思っていました。今でもそう思っています。部屋に連れて来たのは、私が側におきたいからです。

      まだ分りませんが、昨夜の様子では外には行きたくない様子です。
      裁縫道具と布などがゴチャゴチヤと置いてある所に興味があるみたいで、ジッと見て近づく事があります。
      虫は枯草やゴミにいる事が多いので、ゴミ部屋が好きなのかも知れません。

      そのうちにカッコから出て行くようにしたいと思ってます。
      このまま私といれば、飼い主に似てメタボにマッシグラです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。