2016年5月7日土曜日

前足に障害ガエル

 5月4日 池の縁に一匹のアマガエルがいました。↓
写真を撮ると、逃げようとしますが、ヨロヨロとしています。左の前足を怪我をしているのか上手く動けないようでした。
 
池に落ちそうだったので花壇に放しました。↓
次の日5と6日も、放した花壇のチューリップの葉の中にいました。側に水を置きました。

 少し元気がないようでしたが様子を見ました。↓

夕方になり、餌をあげようと近づくと逃げて行きました。↓
元気なカエルと比べると動きは悪いですが、保護するほどでないので様子を見ました。↓ 
今日は姿はありませんでした。メスのような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。