2016年5月6日金曜日

部屋でも昼間の移動は危険

 カッコちゃんは、昼間の居場所は、つい立の上かカーテンレールの上に決まっています。
 
 つい立でもお気に入りはこの場所で、ここにいる時は穏やかな安心した表情です。↓

今日はカーテンレールの上にいましたが、16時に窓枠に移動していました。↓
最近皮膚色は緑が薄くなってきていましたが、こんなにも白くなってはいませんでした。

 今までの観察から、初めての場所にいて精神的に不安な時に白くなる傾向があると考えています。
カッコは、虫を見つけて食べようと移動してしまい、昼間なので動くのは危険と、臨時の場所でジッとしているのだと思います。
部屋でも昼間は動くのは危険と感じているようです。

珍しく夕方18時には、床にいました。最近は、20時過ぎでないと床に来なかったのに、不安で落ち着かなかったのでしょう。

5/7 追記
昨夜虫ををいっぱい食べ、お風呂に入りいつもの居場所に戻れたカッコちゃん、落ち着いたので薄緑に戻れました。
環境は全く同じなのに皮膚の色は変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。