2016年5月16日月曜日

カッコデッキに引っ越し

カッコは、夜間も全開放としましたが、ウロウロする事なく落ち着いて過ごしていました。
4月中より、徐々に行動範囲も広がり、私の側にも来るようになりました。
5月12日から窓を開けカエルの合唱が聞こえると、13日は一度外に出てしまいつれ戻しました。
14日は、外に出たい様子はありませんでしたが、餌をもらいに来ないで、昨夜15日は床に下りて来ましたが餌をもらいに来ず、今まで行った事ない部屋の隅に行ったり、
 
 0時半頃になると天井に向かってどんどん登り始めました。
    ↓ 天井は最高4mの高さがあります。 更に遠くに行こうとしていますが、この先はダイニン       グの吹き抜けで危険です。↓
 家の中をウロウロすると、うっかり踏み潰したり何処かに閉じ込めてしまう危険があります。
飼育ケースに閉じ込めるか、外に出すかのどちらかです。

昨夜15日の夜は、心配なので飼育ケースに入れました。
今朝  飼育ケースの出入り口で出たそうにしています。

 この姿↑を見て、外に出す決心をしました。

お気に入りのつい立と、飼育ケースのまま昨年過ごしたデッキに引っ越しました。
引っ越しの間も動くことはありませんでした。

12時少し場所は換えていました。皮膚は白くなっていないのでそんなにストレスはかかってないと思いますが、うづくまるようにしていつものゆったりした表情ではありません。

外は16度で風もあり寒かったので、ビニールと布で保温しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。