2015年9月7日月曜日

デッキ内は安全区域

 アヤメ君を紹介します。  推定年齢1歳 オス(良く鳴きます)
あやめに見えませんか。?

アヤメ君は、6月からデッキにいたようですが、居場所がログの隙間深くで、見えませんでした。
この隙間とデッキの椅子の隙間のどちらかに必ずいる、賢いカエルです。↓
アヤメ君は、夜虫捕りに行くのが、待ち遠しくてたまりません。
時々暗くなるのが、待ち切れずに、早くデッキに出て来てしまいます。
17:46 ↓

 でも、ここから出るのは、じっと我慢です。 
 
 暗くなるまで待てました。 ↓


9/2 日中は、椅子の右側(奥)にいましたが、18時、庭が見える方に移動しました。
 
 庭を見て、暗くなるのを待ちます。気持、解るなぁ。
18:48  「さぁ、出陣だ !」  命がけです。

今日も雨、「早く行きたい。」
「いけない。いけない。暗くなるまで待たなくては。」 ↓
一時間待って、出発しました。 ↓
デッキ内は安全区域と認識しているようです。
以前いた大人のカエルもそうでした。
ただし、0歳の仔ガエルは待てません。明るくてもデッキから出ます。まだ安全意識が薄いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。