2015年9月19日土曜日

早く、高い所に決めて

昨日デッキの修理と塗装をしました。
今朝、塗料の臭いがかなり強くしていましたので、デッキのカエルたちはいるかと、心配でしたが、
帰っていました。
①塗料の臭いが気にならないのか、?
②気にはなるが慣れた居場所なので、我慢しているのか。?

私は、今までの経験から、①の気にならないのだと思います。

今日は穏やかな日、のんびりと12時の見回りをすると、裏庭にシマヘビがいました。
シマヘビは臆病なので、私の気配で素早く何処かに行ってしまいました。

今日は裏庭に、フクちゃんも含め4匹のカエルが、低く危険な所にいるのです。
 幸い皆無事でしたが、また来るかも知れません。
                裏庭 ↓ 

 フクちゃんともう一匹は特に低く危険な所にいます。
シマヘビは主に昼行性でカエルは昼間は動かないので、夜までネットで囲みました。
しかし、上から入れますので、見張りをするしかありません。


 
 草があった方が虫が来るので、草刈をしないでいましたが、石垣からヘビは来るので、いち早く発見するには、草が邪魔になります。
虫は来なくなりますが、草刈をしました。 ↓

フクちゃんも、他のカエルもデッキにくるか、早く高い所に居場所を決めて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。