2015年9月16日水曜日

頭の模様

昨日のブログ「カエル違い」で、1歳以上のアマガエルが新たに暮し始めたと書きました。
今日も来てくれています。↓(9/12撮影)

名前を付けようと思いますが、この模様から連想する名前が浮かばず、悩んでいました。
 昨日のコメントで、Kさんが「目と目の間の模様がブイ(V)に見える」と投稿して下さいました。↓

アマガエルの頭の模様は、逆さハの字や、Vの形が多いです。
極たまに、とても細かったり丸かったりしますが、この形がほとんどです。
でも、綺麗なブイの形をしていますので、ブイちゃんにしました。
Kさん、名付け親です。応援してあげて下さいね。 ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。